2014年3月23日日曜日

「アナと雪の女王」

綺麗で、心温まる作品でした!

素晴らしい!
素直に感動しました!
しばらく感動と興奮が冷めませんでした。ディズニーってあんまり観たことがないけれど、こんなに素晴らしいものなのか!!



ストーリーはシンプルです。
アナと雪の女王の姉妹の話。そこに白馬の王子様スパイスがすこしブレンドされてます。
わかりやすく観客の子どもと一緒に笑う場面もしばしば。

なにより音楽がいい。というか"超"いい。
普通、吹き替えにすると少し無理のある感じにまとめてたり声の編集がおかしかったりして敬遠してきたのですが、今作で声優を務める神田沙也加・松たか子の歌はオリジナルを超越しているのではと思えるほどに素晴らしい。頭の中から「Let it go」が離れません。




そして映像がすごくきれい。
水と氷と雪が美しい。髪や服の質感とかも繊細なまでに描かれてます。その上にディズニーらしさと言うか、わくわくさせる演出で、ふと童心に返ります。上の動画、ぜひ劇場にて観て欲しいです。

この作品は自身を持って老若男女すべての方にお薦めできる一本です。
Blu-ray買お!!








0 件のコメント:

コメントを投稿