2012年12月22日土曜日

「レ・ミゼラブル」

トム・フーパー監督「レ・ミゼラブル」を鑑賞しました。これは正直得意不得意が別れる作品だと思います。当たり前ですがミュージカル苦手な人にはお薦めできません。私個人としては満足な作品です。キャスト陣の歌声は素晴らしく、中でも薄幸な人生を如実に表すマーラーをアン・ハサウェイがノーカットで見事に歌うシーンが印象的でした。またソロのみで無く、ヒュー・ジャックマンやアマンダ・サイフリッドらのアンサンブルの調和も見事で、どれほど練習したか検討もつきません。もちろん歌声だけでなくそれに伴う演技にも目を離せません。ある映画館では見終わった後、観客のスタンディングオベーションが起きたそう…そんな気持ちにさせられます。

クリスマス、大切な人と見る映画にお薦めです。(僕は男と一緒に観ましたが…笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿