2012年7月29日日曜日

「涼宮ハルヒの消失」

ここ最近、長編アニメーション映画がマイブームです。
そして今回、「涼宮ハルヒの消失」を見終わりました。
まず第一にアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズを全部観てる身としてこれは映画館で見ておくべきだったと反省。京都アニメーションの真価は以前見た「けいおん」よりこちらの方が表れている気がします。
そしてストーリーが素晴らしい。タイムパラドックス系特有の見終わった後に頭の中で整理する時間がかなりかかったけれども、最後のシーンの真意なども含め、いろいろ考えさせる(=視聴者にいろいろな視点を持たせる)映画なのでしょう。
声優の杉田智和さんもこれがプロ!と言わんばかりの名演技。「カ◯フル」という長編アニメーション映画のキャストに学んでいただきたいところです。

…とずらずら書きましたが、かなり満足度の高い映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿