2012年7月30日月曜日

「奇人たちの晩餐会」

1998年のフランス映画 「奇人たちの晩餐会」観ました。
コメディー映画です。そして最高です、この作品。かなり笑わせてもらいました。
フランスのコメディーは初見でしたが、ここまで面白いとは…脱帽です。
まず、設定が面白いです。

”バカな人たちを集めてバカにする晩餐会”をとある金持ちが道楽で主催するのですが、そのバカの収集にもかなり本格的、そして選ばれたピリョン(写真左)がバカの上に超が2つ付く程のバカ。そしてこのピリョンと主人公のやりとりが傑作です。

時間も1時間少しなので飽きることもなく、腹の底から楽しめる作品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿