2012年9月11日火曜日

「最強のふたり」

「最強のふたり」を映画館に観にいってきました。
フランス映画ということで、近所の映画館では公開しておらず梅田まで行ってきましたが、その往復交通費が痛くも痒くも無いほどに素晴らしい映画でした。
ストーリーは先日鑑賞した「小説家を見つけたら」に通ずるものがあり、黒人と老人の交流による化学反応を楽しむものです。そしてこの映画はとにかく笑えて元気になります。また障害者に対する接し方など必要なく、人として接することの大切さも学びました。
サントラも挿入歌も非常に良かったです。段階的なピアノの旋律が今でも頭に残っています。
既にハリウッドでリメイクされることが決定されているので、公開したらそちらも見に行きたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿