2012年9月23日日曜日

「大洗にも星はふるなり」

「大洗にも星はふるなり」観ました。
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」で脚本を務めた福田雄一が監督。
さすがの脚本力というべきか、笑いの組み込みが上手で、本当に笑いました。

クリスマスイブに茨城県大洗の海の家を舞台に、マンドナ(戸田恵梨香)をめぐる超個性的な男達が繰り広げるハチャメチャコメディー映画です。冬の海の家ってシチュエーションがまたいいですね。
個人的に山田孝之の演技力には脱帽してばかりで、今作も彼の演技の幅の広さを改めて知りました。

夏も終わり、冬に向かうこの時期ならではのお勧めの映画です。


0 件のコメント:

コメントを投稿