2012年9月18日火曜日

「るろうに剣心」

実写版「るろうに剣心」を観に行って来ました。
映画もアニメも観てきた私ですが、実写化と聞いてマイナスにイメージが働きました。特にキャスティングを聞いて正直「それは無いだろ…」って思ってました。

しかし蓋を開けてみれば要所を上手にまとめたストーリーと見事な殺陣でかなり楽しめました。また、配役に関しても違和感はさほど無く、特に刃衛役の吉川晃司に関してはハマり過ぎです。
音楽は尊敬してやまない佐藤直紀氏でしたし、エンディングのONE OF ROCKの曲もかっこ良かったです。
「スペースバトルシップヤマト」の際にも思ったのですが、やはり映画は偏見は持たす、頭の中のキャンパスは真っ白な状態で鑑賞した方が楽しめます。

続編があるのではないかと期待してます。
そうしたらまた観に行きたいです


0 件のコメント:

コメントを投稿