2013年1月15日火曜日

「オーケストラ!」

「オーケストラ!」観ました、フランス映画です。端的に言えばロシアのボリショイ劇場の清掃員として働くアンドレイが旧友と共にパリでオーケストラをしちゃう話。
ストーリーはテンポ良く進み、最後はチャイコフスキー協奏曲の圧巻の大団円です。

もちろんそれだけで無く、天才ソリストであるアンヌ=マリー・ジャケの隠された秘密とは…などちゃんと感動できる要素もあります。笑いもちょくちょく挟んで安定した面白さでした。

ジャケを演じたメラニー・ロランは「イングロリアス・バスターズ」でハリウッド進出も果たしています。要チェックな仏女優。ユアン・マクレガーが彼女と浮気したとかしないとか…笑

やっぱり楽器できるって本当に羨ましいな、なんか習おうかな(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿