2013年1月27日日曜日

「勇者ヨシヒコと魔王の城」

今回は映画では無く、ドラマです。

ドラマを1クール分観たのは何年振りだろう。
かかりつけのイケメンカリスマ美容師に教えて頂いた「勇者ヨシヒコと魔王の城」にはまって一気見してまいました。くだらないけど、めちゃくちゃ笑えて気分がスッキリします。
思いっ切りドラクエを意識して製作されている…というよりもスクエニが協力しちゃっています。また、『予算の少ない冒険活劇』と自ら明記し、自虐的な笑いを誘います。映像からもローコスト加減が目に余る程見られ、突っ込みどころ満載です。

最後に見終わった後、監督は福田雄一だと気づきました。主演は山田孝之なので「大洗にも星はふるなり」のタッグなんですね!そりゃ面白いはずです。

ドラクエ好きな人は必ずハマりますし、個人的に福田雄一のセンスと山田孝之の演技力を見て頂きたい。Huluにあるので、会員の方はぜひ。

いやー、めっちゃ笑った。お腹痛くなりました(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿