2012年10月9日火曜日

「ビッグ・リボウスキ」

映画好きにとことんお勧めしたい映画に出会いました。
鬼才コーエン兄弟が生み出したコメディー映画「ビッグ・リボウスキ」…とことん面白いです。正直ストーリーは複雑で、すべてを理解するには難しい作品ですが、そんな事はどうでもいいのです。
ジェフ・ブリッジス演じるダメダメ男ジェフリー・“デュード”・リボウスキが同性の大金持ちに間違えられて、事件に巻き込まれます。
が!さらにそれをジョン・グッドマン演じるデュードの友達ウォルター・ソブチャックがハチャメチャにします。
突っ込みどころが多すぎて、何を書いていいのかわからないほど。
昔のドデカイ電話を持ち歩いてる割に電話に出なかったり、イーグルスを否定し、クリアデンスクリアーウォーターリバイバルを敬愛してる割に、「ホテル・カルフォルニア」が流れてきたり、友人の位牌をコーヒーの缶に入れちゃったり。
年に1度は観たい、素敵な映画に出会えました。

ちなみにデュードがいつも飲んでるお酒「ホワイト・ロシアン」が少し気になったので作り方を調べてみました。

コーヒー味リキュール   60cc
ウォッカ  60cc
生クリーム(又は牛乳) 100cc

今度飲んでみたいと思います(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿