2012年10月9日火曜日

「フィッシュストーリー」

伊坂幸太郎が原作「フィッシュストーリー」を観ました。私は伊坂幸太郎の小説の大ファンですが、この作品に関しては原作を読んだことはありませんでした。映画で内容を知ることになったのですが…
ストーリーは、いくつかの時代の話が並列して行われ、最後に一つにまとまります。頭の中で整理することもそれほど難しくなく、最後にはすっきり終えることができます。スタッフロールの役名の部分ででハッとさせられたのはこの映画は初めてです。そこで全てがひとつに繋がりました(ただ単に私の思考回路が鈍いだけかもですが…)
この映画の鍵はずばり「Fish Story」という曲です。斉藤和義が楽曲プロデュースしており、ブルーハーツよりファンキーな感じに仕上がってます。というか高良健吾、普通に歌上手過ぎます。
総じて、感想はまぁまぁ面白いっといったところです。「アヒルと鴨のコインロッカー」程の衝撃や、「ゴールデンスランバー」の様なハラハラ感も無いですが、子供心くすぐるノスタルジックな感じが見ていてよかったです。
でもこれって結局誰が主役だったのだろう…?


0 件のコメント:

コメントを投稿